NEW GAME 動画 放送地域 放送時間いつ?fod,auビデオパス配信は?

さて、めでたく夏から二期も始まるので今回はアニメ「NEW GAME!」をご紹介します。

原作はまんがタイムきららキャラットで人気の作品です。

ものすごくざっくり言うとゲーム制作会社のお話。

会社は女の子ばっかりで、一期は人気作の新作をみんなで作り上げていくお話です。

NEW-GAME NEW GAME 動画 放送地域 放送時間いつ?fod,auビデオパス配信は?

『NEW GAME!』キャラ紹介

 

涼風青葉

 

主人公は涼風青葉ちゃん、キャストは高田憂希さん。画像の真ん中の子ですね^^

最近だと「小林さんちのメイドラゴン」でエルマをやってた声優さんですね。

新卒で憧れのゲーム会社に就職するもまったくスキルなしw

1からの勉強になります。

そんな中でも元気いっぱいやる気満々で、悪戦苦闘しながらもちょっとずつ成長していく姿が描かれてます。

小柄でツインテのかわいい女の子。「がんばるぞい!」は軽く流行したくらいのセリフですねw

 

八神コウ

 

続いて八神コウさん。画像では右下の人です。

青葉ちゃん憧れの人で、大好きなゲームのキャラデザ。

CVは日笠陽子。けいおん!で澪ちゃんやってた人気声優さんです。

知ってる人は知ってますが実はあの「テヘペロ」を生み出した人w

コウさんはかっこよくて雑って感じですかねw

会社でパンツ丸出しで泊まってたりしますw

でも腕はやっぱり超一流!青葉ちゃんを育てつつ自分の仕事もしっかりこなします。

多少?かなり?りんちゃんに依存してたりしますが頼れる大先輩ですね♪

 

遠山りん

 

で、そのりんちゃん。遠山りん。CVはかやのんこと茅野愛衣。大人気の声優さんです^^

画像だと青葉ちゃんの右側にいる人です。

コウさんと同期でアートディレクター。

ADと略して初対面では青葉ちゃんに下っ端扱いされますw

まぁ簡単に言うとまとめ役のしっかりしたお姉さんですね。

女子力も高いです。

ただ、ちょっと方向音痴なのと、かなり酒癖悪いですwww

でもかやのんボイスもあいまってとてもかわいいキャラです♪

 

滝本ひふみ

 

次に滝本ひふみ。

愛称ひふみん。

画像の左下の子ですね。

超のつくほどの人見知りw

真後ろにいる青葉ちゃんとも直接会話できず、話しかけられてもチャットで返すほどw

しかしめちゃくちゃかわいい♪

スキルはかなり高く、おうちではペットにハリネズミを飼ってます。これもなかなか珍しいw

そして人見知りなのに趣味はコスプレ、コスプレするといきなり人と話せるというちょっと中二病チックな面もあります。

でも人見知りしてる時のテレ顔が一番好きかなw

 

篠田はじめ

 

篠田 はじめ。

モーション担当。

このキャラはそんなにハマるほどじゃなかったので軽くw

この子はとにかくデスクが楽しいw

フィギュアとか武器とか飾りまくってて、実際自分で振ったりしながらモーション確認するw

ボーイッシュな見た目通りのキャラって感じかなぁ。

 

飯島ゆん

 

飯島 ゆん。

フリフリな服が好きな女の子らしい女の子だけど関西弁。

ゲームのモンスターとかの担当の子。

個人的にはちょっと印象が薄いので紹介はこれくらいで^^

 

桜ねね

 

桜ねね。

画像で青葉ちゃんの左でひっくり返ってる子で、まさにこんな性格ですw

これがまたかわいいw

青葉ちゃんの幼馴染で現在大学生。

青葉ちゃんが大好きすぎて心配して同じ会社にバイトに来ますが、これがまた隠れたすごいスキルの持ち主w

紹介していない別の職場のちょっと濃いキャラの下につきますが、ちょいちょい覗きに来ますw

 

 

 

他にもいいキャラいますが全員となると長くもなるしネタバレしすぎるのでキャラ紹介はこの辺でw

というかこれが作中メインの製作陣です^^

みんな個性があって、かわいかったり元気だったりでいいですよ♪

 

『NEW GAME!』あらすじ

 

さて、お話のほうですが。

キャラ紹介でも少し書きましたがゲーム制作会社のお話です。

作中は人気作続編の製作のお話で、主人公青葉ちゃんが大好きな作品でもあります。

さらにキャラデザの八神コウさんは青葉ちゃん憧れの人で、それはもう青葉ちゃんやる気全快なわけですw

そこで出てきたセリフが前述の「今日も一日がんばるぞい!」ですw

ネタバレは好きじゃないので話にはあまり触れないでおきますが。

まぁ要するにそのゲームを作っていく上で、苦労があったりほのぼのしたり。

そんなゲーム会社の日常を描いた、時々ハラハラするけど基本的にはとてもほのぼのした作品ですね♪

アニメは大好きなので毎期いろいろ見ますが、「もう一回通して見たい!」と思える作品は実は少ないです。

そんな中この作品はそう思える作品です。

ほのぼのとか、女の子がわちゃわちゃしてる作品が好きな人には超お勧めです♪

この作品の少し前に「SHIROBAKO」というアニメ制作のアニメもありましたが、あれが好きな人にはさらにお勧めですよ^^

『SHIROBAKO』はゲームではなくアニメ制作会社のお話です。

『SHIROBAKO』は記事はこちら

 

auビデオパス

NEW-GAME NEW GAME 動画 放送地域 放送時間いつ?fod,auビデオパス配信は?
『NEW GAME!』の配信情報は2017年6月27日時点のものです。
配信が終了している、または見放題が終了している可能性があるので、現在の配信状況についてはauビデオパスのホームページでご確認ください。

 

auビデオパスの30日間無料お試しはこちらから

 

NEW-GAME NEW GAME 動画 放送地域 放送時間いつ?fod,auビデオパス配信は?au/ビデオパス 映画やドラマ・アニメ動画が見放題

 

 

FODプレミアム

NEW-GAME NEW GAME 動画 放送地域 放送時間いつ?fod,auビデオパス配信は?
『NEW GAME!』の配信情報は2017年6月27日時点のものです。
配信が終了している、または見放題が終了している可能性があるので、現在の配信状況についてはFODプレミアムのホームページでご確認ください。

 

Yahoo Japan IDで登録すると31日間無料でお試しのFODプレミアムはこちら

 

NEW-GAME NEW GAME 動画 放送地域 放送時間いつ?fod,auビデオパス配信は?FODプレミアムコースが最大1ヶ月無料!「FOD(フジテレビオンデマンド)」

 

 

『NEW GAME!』二期放送決定!

 

new game 2期の放送が決定しました!

 

new game 2期 放送地域と放送時間

 

AT-X

2017年7月11日(火曜日)  夜9:30~

リピート放送

2017年7月13日(木曜日)  午後1:30~

2017年7月16日(土曜日)  早朝5:30~

2017年7月16日(日曜日)  夜10:00~

 

TOKYO MX

2017年7月11日(火曜日)  深夜0:30~

 

MBS

2017年7月11日(火曜日)  深夜2:30~

 

テレビ愛知

2017年7月11日(火曜日)  深夜1:35~

 

BS11

2017年7月12日(水曜日)  深夜00:00~

 

AT-X

2017年7月11日(火曜日)  夜9:30~

 

『NEW GAME!』キャスト

 

涼風青葉 CV:高田憂希さん

八神コウ CV:日笠陽子さん

遠山りん CV:茅野愛衣さん

滝本ひふみ CV:山口愛さん

篠田はじめ CV:戸田めぐみさん

飯島ゆん CV:竹尾歩美さん

桜ねね CV:朝日奈丸佳さん

阿波根うみこ CV:森永千才さん

葉月しずく CV:喜多村英梨さん

望月紅葉 CV:鈴木亜理沙さん

鳴海ツバメ CV:大和田仁美さん

星川ほたる CV:石見舞菜香さん

大和・クリスティーナ・和子 CV:名塚佳織さん

 

『NEW GAME!』スタッフ

 

監督:藤原佳幸

キャラクターデザイン:菊池愛

アニメーション制作:動画工房

 

『NEW GAME!』主題歌、エンディング曲

OPテーマ:「SAKURAスキップ」

作詞:KOCHO

作曲・編曲:奥井康介

歌:fourfolium

EDテーマ:「Now Loading!!!!」

作詞:烏屋茶房

作曲:和田たけあき

編曲:やしきん

歌:fourfolium

OPテーマとEDテーマはfourfolium。

フォーフォリウムと読むらしいです。

青葉ちゃん・ひふみん・はじめさん・ゆんさん(の中の人w)でなるユニットです。

OPは「SAKURAスキップ」、EDは「Now Loading!!!!」

どっちも作品の内容に沿った歌詞で、より作品に寄り添えるとてもいい曲ですね♪

やっぱ作品に合わせて作った曲はいいですね♪

タイアップとはまったく違いますw

キャラたちが歌っているのでより親近感が沸きます^^

曲も合わせて聞くとより作品の楽しさが増すと思いますよ~♪

 

7月から二期がはじまります!

めちゃくちゃ楽しみです♪

もし一期を見逃した方、またはもう一度見たい方。

そしてこれを見て興味を持っていただいた方。

放送前にチェックしてみてはいかがでしょう?

 

NEW-GAME NEW GAME 動画 放送地域 放送時間いつ?fod,auビデオパス配信は?au/ビデオパス 映画やドラマ・アニメ動画が見放題

 

NEW-GAME NEW GAME 動画 放送地域 放送時間いつ?fod,auビデオパス配信は?FODプレミアムコースが最大1ヶ月無料!「FOD(フジテレビオンデマンド)」