しろばこ 動画 二期 動画 ovaは見逃し配信fod,auビデオパスは?

今回はアニメ『SHIROBAKO』(シロバコ)のご紹介。

まずはじめにシロバコとはなにか?

そのまんま白箱と書きます。

簡単に言うと「映像作品が完成して、それをスタッフが確認する為に配られるビデオやDVD」です。

昔はビデオテープで白い箱に入っていたことからそう呼ばれているようです。

何の話?ってなったでしょうw

私も最初そう思いましたw

 

『SHIROBAKO』どんな作品?

では作品紹介。

アニメ制作会社のお話なんですよ。

我々は見る側ですが、その見る側が「作る側」を見るというおもしろい作品です。

製作はP.A.WORKS

ま、これだけで安心♪なんて人も多いでしょうねw

私もそうですw

 

『SHIROBAKO』どんな話?

 

二度目になりますがアニメ制作会社のお話です。

普段楽しんで見ているアニメの、製作の現場が見えるお話ですね。

先に全部見た感想を言いますが・・・

この作品、アニメが好きなら絶対見たほうがいいです!

今までと見方がかなり変わります。

現場の苦悩とかアニメーターさんの大変さが描かれています。

個人的な感想としては「うわ~!こんなにがんばって楽しませてくれてたんだ!」って感じですかね。

さて、先ほども書きましたがP.A.WORKSの作品なので安定感は抜群です♪

作画崩壊もないですねw

話としてはアニメ一作品を作るのに、作画が遅れたり変更が入ったりで結構ドタバタします。

ハラハラして見たり、緊張感のある作品ですね。

でもそれだけにアニメファンとしては楽しんでアニメを見られる幸せを痛感させられる作品でもあります。

 

『SHIROBAKO』を見るならauビデオパス、FODプレミアム、U-NEXT

 

auビデオパス

SHIROBAKO-auビデオパス-169x300 しろばこ 動画 二期 動画 ovaは見逃し配信fod,auビデオパスは?

『SHIROBAKO』の配信情報は2017年6月27日時点のものです。
配信が終了している、または見放題が終了している可能性があるので、現在の配信状況についてはauビデオパスのホームページでご確認ください。

 

auビデオパスの30日間無料お試しはこちらから

 

SHIROBAKO-auビデオパス-169x300 しろばこ 動画 二期 動画 ovaは見逃し配信fod,auビデオパスは?au/ビデオパス 映画やドラマ・アニメ動画が見放題

 

 

FODプレミアム

SHIROBAKO-auビデオパス-169x300 しろばこ 動画 二期 動画 ovaは見逃し配信fod,auビデオパスは?

『SHIROBAKO』の配信情報は2017年6月27日時点のものです。
配信が終了している、または見放題が終了している可能性があるので、現在の配信状況についてはFODプレミアムのホームページでご確認ください。

 

Yahoo Japan IDで登録すると31日間無料でお試しのFODプレミアムはこちら

 

SHIROBAKO-auビデオパス-169x300 しろばこ 動画 二期 動画 ovaは見逃し配信fod,auビデオパスは?FODプレミアムコースが最大1ヶ月無料!「FOD(フジテレビオンデマンド)」

 

 

U-NEXT

SHIROBAKO-auビデオパス-169x300 しろばこ 動画 二期 動画 ovaは見逃し配信fod,auビデオパスは?

『SHIROBAKO』の配信情報は2017年6月27日時点のものです。
配信が終了している、または見放題が終了している可能性があるので、現在の配信状況についてはU-NEXTのホームページでご確認ください。

 

U-NEXTの31日間無料トライアルはこちらから

 

SHIROBAKO-auビデオパス-169x300 しろばこ 動画 二期 動画 ovaは見逃し配信fod,auビデオパスは?アニメファン必見!アニメへの視線が変わるほど名作「SHIROBAKO」が見れるU-NEXT

 

 

『SHIROBAKO』キャラ紹介

SHIROBAKO-auビデオパス-169x300 しろばこ 動画 二期 動画 ovaは見逃し配信fod,auビデオパスは?

宮森あおい

 

主人公である宮森あおいちゃん。

画像では右端の子。

学生時代からアニメを作っていてその流れで就職。

制作進行を任されていますが、それだけにドタバタ劇が一番多いかなw

とにかく前向きな子で、意地でもあきらめないぞって心の子ですね。

 

安原絵麻

 

続いて安原絵麻ちゃん。

左端の子ですね。

あおいちゃんの同級生で一緒にアニメ作ってた子です。

作中では原画担当。

ちょっと引っ込み思案で、常に悩んでるけどがんばってる子です。

 

坂木しずか

 

画像では一番上の子。

この子もあおいちゃんと同級生。

新人声優さんです。

全然売れてなくて居酒屋でバイトしながらがんばってます。

これもまたアニメ業界の裏がリアルに見えて、応援したくなる部分ですね~。

製作陣だけでなく、新人声優さんの苦悩も描かれているのがこの作品のいいところ。

作画などの現場だけでなく、録音のほうの現場も見ることができます。

それぞれのやり取りが見えるのもリアルですね。

 

高梨太郎

 

おっと、印象の強いのがもう一人w

高梨太郎。

画像にはいませんがキャラの立ち方はすごいですw

こいつがまたムカつくwww

テキトーな判断と発言で迷惑掛けまくりw

言い回しもいちいちムカつきますw

でも見てる側にそう感じさせるのは設定と声優さんの演技の力だと思いますw

 

キャラ紹介はこれくらいにしましょうかね。

あとネタバレ回避で中身にはこれ以上触れないでおきます。

 

『SHIROBAKO』キャスト

 

宮森あおい(木村珠莉)

安原絵麻(佳村はるか)

坂木しずか(千菅春香)

藤堂美沙(髙野麻美)

今井みどり(大和田仁美)

丸川正人(高木渉)(小林裕介)

興津由佳(中原麻衣)

高梨太郎(吉野裕行)

矢野エリカ(山岡ゆり)

落合達也(松岡禎丞)

平岡大輔(小林裕介)

小笠原綸子(茅野愛衣)

佐藤沙羅(米澤円)

安藤つばき(葉山いくみ)

本田豊(西地修哉)

 

『SHIROBAKO』スタッフ

 

原作:武蔵野アニメーション

監督・音響監督:水島努

シリーズ構成:横手美智子

キャラクター原案:ぽんかん⑧、野上武志(『第三飛行少女隊』)

キャラクターデザイン・総作画監督:関口可奈味、森島範子(『えくそだすっ!』)、西畑あゆみ(『第三飛行少女隊』)

 

『SHIROBAKO』主題歌、エンディング曲

 

OPテーマ

 

「あいむそーりーEXODUS」:トレイシー(中原麻衣&伊藤静&茅野愛衣)

「COLORFUL BOX」:石田燿子

「宝箱-TREASURE BOX-」:奥井雅美

「アリス・イン・ブルー」:Rita

 

EDテーマ

 

「Animetic Love Letter」:宮森あおい(木村珠莉)、安原絵麻(佳村はるか)、坂木しずか(千菅春香)

「プラチナジェット」:どーなつ◎くいんてっと 宮森あおい(木村珠莉)、安原絵麻(佳村はるか)、坂木しずか(千菅春香)、藤堂美沙(髙野麻美)、今井みどり(大和田仁美)

「山はりねずみアンデスチャッキー」:くにたけみゆき

「Cメロから愛を込めて」:あかね(中原麻衣)

「Angel Fly」:Rita

 

OPは石田燿子さん。

あのセーラームーンのED「乙女のポリシー」で有名な方ですね^^

曲も作品に沿っていてとてもいいです♪

 

『SHIROBAKO』まとめ

 

この作品はアニメファンからも評価の高い作品です。

個人的にもすごくいい作品だと思います。

アニメが好きな方はジャンルを問わす、一度見ておいた方がいいよって思うくらいです。

のほほんと楽しんで見ていたアニメ、ジャンプ系でも萌え系でもロボット系でも関係なく。

それがどんな修羅場で作られているか、教えてくれます。

同じ、今まで見ていた作品でもちょっと価値観変わりますよw

どんなジャンルでもアニメが好きな人にはぜひ一度見て欲しい作品です^^

 

SHIROBAKO-auビデオパス-169x300 しろばこ 動画 二期 動画 ovaは見逃し配信fod,auビデオパスは?au/ビデオパス 映画やドラマ・アニメ動画が見放題

 

 

SHIROBAKO-auビデオパス-169x300 しろばこ 動画 二期 動画 ovaは見逃し配信fod,auビデオパスは?FODプレミアムコースが最大1ヶ月無料!「FOD(フジテレビオンデマンド)」