モアナと伝説の海 動画 吹/auビデオパスu-next先行配信

モアナと伝説の海 映画 動画 吹き替え無料視聴フルauビデオパス配信

ということで記事をお伝えします

 

最近、3D映画がおおいに盛り上がりを見せていますよね。

ここでピックアップする『モアナと伝説の海』も、ずばりそんな映画の1つです。

本邦公開は2017年3月ということで、まだまだホットなこの映画。

まだご覧ではないという方には、ぜひ見ていただきたい物語となっております。

きっと、あなたもたくさん感動すること間違いなし。

それでは、はるか遠い島を舞台に展開されるこの物語について、さっそく確認していくことにいたしましょう。

 

『モアナと伝説の海』について

 

『モアナと伝説の海』は、太平洋の島を舞台に少女が活躍するという内容です。

しかし、数ある3D映画の中でも、本作はかなりクオリティが高いと言えそうです。

それもそのはず、この映画は、スタッフたちの熱意が並大抵ではなかったからなのです。

なんと、映画の製作に関しては、5年がかりという、なんとも膨大な時間が費やされたのだといいます!

ジョン・マスカー監督は、最初からポリネシアの島に関心を持っていました。

そこで、この映画のスタッフたちは、実際に島民たちと親交を持つことにして、島について少しずつ学んでいったのだそうです。

クリエイターという職業とはいえ、かなりストイックすぎる話ですよね。

それゆえに、『モアナと伝説の海』は、単なる冒険映画ではありません。

ポリネシアの島の人々の独特の文化や考えといったものが反映された、きわめて興味深いものとなっているのですね。

公開されて観客から大きな反響を呼んだのは当然ですが、批評家たちの評価も大きなものでした。

アニー賞では、6つの部門にノミネートされ、視覚効果賞とボイスキャスト賞を受賞!

ほか、ゴールデングローブ賞、アカデミー賞、英国アカデミー賞など、数々の映画賞にノミネートを果たしています。

 

『モアナと伝説の海』見どころ

 

『モアナと伝説の海』は、太平洋の島を舞台に少女が活躍するというストーリー内容です

モアナと伝説の海の動画の吹き替えや字幕はauビデオパス、U-NEXTで見れます

 

 

本記事は

①モアナと伝説の海が見えるauビデオパス、「U-NEXT(ユーネクスト)」の解説

 

②モアナと伝説の海の魅力やあらすじキャスト

 

③モアナと伝説の海のdvdがレンタルできないときに見る方法

 

について書いています

 

ジョン・マスカー監督は、最初からポリネシアの島に関心を持っていて、5年がかりという、なんとも膨大な時間をかけました

 

クリエイターという職業とはいえ、かなりストイックすぎる話ですよね。

それゆえに、『モアナと伝説の海』は、単なる冒険映画ではありません。

ポリネシアの島の人々の独特の文化や考えといったものが反映された、きわめて興味深いものとなっているのですね。

公開されて観客から大きな反響を呼んだのは当然ですが、批評家たちの評価も大きなものでした。

アニー賞では、6つの部門にノミネートされ、視覚効果賞とボイスキャスト賞を受賞!

ほか、ゴールデングローブ賞、アカデミー賞、英国アカデミー賞など、数々の映画賞にノミネートを果たしています。

 

『モアナと伝説の海』は2017年7月5日 auビデオパスとU-NEXTで配信決定

TSUTAYAさん、ゲオさん店舗でDVDをレンタルすることもあると思いますが、

dvdレンタルが出来なかった・・・貸し出し中だった・・借りれなかった

 

そう言う方はauビデオパスがいいですよね

auビデオパス

auビデオパス-300x138 モアナと伝説の海 動画 吹/auビデオパスu-next先行配信
 

auビデオパスの30日間無料お試しはこちらから

 

auビデオパス-300x138 モアナと伝説の海 動画 吹/auビデオパスu-next先行配信au/ビデオパス 映画やドラマ・アニメ動画が見放題

 

 

U-NEXT

auビデオパス-300x138 モアナと伝説の海 動画 吹/auビデオパスu-next先行配信
 

U-NEXTの31日間無料トライアルはこちらから

 

auビデオパス-300x138 モアナと伝説の海 動画 吹/auビデオパスu-next先行配信好きな映画が見つかるU-NEXT

 

 

『モアナと伝説の海』映画キャスト

 

モアナ(アウリイ・クラヴァーリョ)

ベビー・モアナ(ルイーズ・ブッシュ)

マウイ(ドウェイン・ジョンソン)

トゥイ(テムエラ・モリソン)

シーナ(ニコール・シャージンガー)

タラ(レイチェル・ハウス)

タマトア(ジェマイン・クレメント)

ヘイヘイ(アラン・テュディック)

 

『モアナと伝説の海』スタッフ

 

監督:ジョン・マスカーさん、ロン・クレメンツ

製作:オスナット・シューラー

製作総指揮:ジョン・ラセター

脚本:ジャレッド・ブッシュ

音楽:マーク・マンシーナ

アニメーションスーパーバイザー:エリック・ゴールドバーグ

 

『モアナと伝説の海』映画ネタバレあらすじ

 

 

主人公モアナは、幼い頃から広大な海の先には広い世界が広がっていると考えていました。

 

一度は生まれた島を離れて冒険に出てみたいと思いますが、モトゥヌイの村長の父も母も賛成してくれません。

 

娘のモアナを危険な目に合わせたくなく、将来の跡継ぎとしても村の仕事をして欲しいと考えています。

 

唯一の味方は祖母のタラでしたが、モアナが年頃になると病に伏せってしまいます。

 

モトゥヌイ村は日に日に作物や魚が採れなくなり、モアナは村を救うため旅立つ決意をします。

 

旅の目的は、作物や魚が採れなくなった原因を作った風と海を司る半神半人のマウイを探し出し、マウイが奪ったテ・フェティへの心を返しに行き村の平和を取り戻すためです。

 

モアナとマウイはけんかをしながらもお互い協力して旅を進めていきます。

モアナと伝説の海の見所は、表情が変わる海のリアリティさにあります。

水を表現するという難しい映像でも、ディズニーが手がけると時にはひょうきんで、時には怖く、そして優しい海が登場します。

 

エピローグのシーンでは、モアナは幼い頃に海に見出されますが、観客たちはモアナよりも海の動きに圧倒されます。

 

マウイの体にあるタトゥーもしゃべれないのに、くるくる絵柄が変わることで怒っていたり、笑っていたりを表現しています。

 

最後まで物語はどうなるか分からない展開に引き込まれ、エンディングまで壮大な歌でディズニー映画の集大成となっていました。

 

『モアナと伝説の海』ドウェイン・ジョンソンさんについて

 

『モアナと伝説の海』の出演者といえば、存在感的には、主人公ではないものの、マウイ役のドウェイン・ジョンソンさんに尽きますね。

彼は、一般的には、「ザ・ロック」の通称でよく知られています。

この映画においては声優として登場している、ドウェイン・ジョンソンさん。

しかし、最初から声優や俳優だったというわけではなく、彼はもともとプロレスラーなのでした!

俳優としては、『ハムナプトラ2/黄金のピラミッド』や、その続編である『スコーピオン・キング』で一躍有名になりました。

これらで演じたスコーピオン・キングという役は、いまでも彼の代表的な役として、多くの視聴者の記憶に残っていることでしょう。

ほかにも、ドウェイン・ジョンソンさんの出演作については、『ウィッチマウンテン/地図から消された山』など、盛りだくさんです。

『モアナと伝説の海』には、声優での参加ということですので、その姿が拝めません。

これでは少しもったいないですので、彼に興味を持った方は、ほかの実写映画のチェックもおすすめですよ!

モアナと伝説の海を見た映画館で見た感想

夢と希望をいつも与えてくれるディズニー作品であります。

 

そんな新しいプリンセスが登場するのが、「モアナと伝説の海」であります。

 

ハワイの風景と勘違いしてしまうぐらいの綺麗な海と島々が印象に残ります。

 

そんな「モアナと伝説の海」の物語は、女神テ・フィティが存在しており、その心が命を創り出す力を持ち合わせており、海しかなかったこの世界に島、植物、動物を誕生させたという伝説がありました。

 

そんな中、ある者が心を奪い世界が闇に進まれ始めた。そして、そんな危機が迫るこの世界にある1人の娘が誕生しました。それが、モアナであります。

 

モアナは、幼い頃から海に惹かれておりました。

 

しかし、モアナが生まれたモトゥヌイ島は、珊瑚礁より超えてはいけない掟が存在しておりました。

 

そして、モアナが大きくなるにつれて海とは距離を取り始めました。そんな最中に島では作物や魚が取れないということが目立ち始めました。

 

モアナは、おばあちゃんからある事実を教えられるのでした。

 

そして、おばあちゃんの死が訪れると同時にモアナは海へとある決意をして飛び出していくのでした。

 

そんなプリンセスを応援したくなる作品になっております。

 

そして、ディズニーファンには堪らない小ネタが多く存在しているのでそちらでも楽しめます。

 

モアナと伝説の海を映画館映画館で見た感想を聞いてみました

40代男性

 

とにかく音楽と映像が素晴らしい作品でした。

ディズニー映画といえば、毎回音楽が素晴らしいですが今回は群を抜いているんじゃないかと思います。

海と小さなモアナが出会うシーンが神秘的で美しく、一気に映画に惹き込まれました。

海をこれほど美しく描いた作品が他にあるでしょうか。それをさらに際だたせるのがポリネシア民謡をオマージュした曲の数々。力強い太鼓の音や美しいコーラスが胸にぐっと来て涙が込み上げました。

少し調べてみると、監督はジョン・マスカーとロン・クレメンツ、「リトルマーメイド」や「アラジン」などを生み出したまさにゴールデンコンビですね。

波や水しぶき、夜の海の静けさをとても魅力的に扇情的に映しています。

主人公のモアナも芯が強くて好奇心旺盛でとても魅力的なのですが、何と言っても私のお気に入りはマウイです。

半神半人のマウイは神に与えられた巨大な釣り針で自然を自由自在に扱い、様々な生き物に変身できます。しかし命の女神ティフティの心を盗んだことで怒りを買ってしまい釣り針を失くして力を使えなくなってしまいます。

しかしこのマウイ、初めて会ったモアナに「俺のおかげさ、ありがとうは?」と自信たっぷり、全然反省していないし、とにかく明るいんです。

終始自分勝手で自信家で尊大な態度をとっているのですが、その裏には悲しい生い立ちがあり実は傷つきやすい少年のような心を持っていて、愛さずにはいられないキャラクターです。

南の島に行きたくなること間違いなしの、子供から大人まで、何度観ても楽しめる映画です。

 

モアナと伝説の海は素晴らしい映像と力みなぎる歌のファンタジーアドベンチャーでした。

 

 

 

auビデオパス-300x138 モアナと伝説の海 動画 吹/auビデオパスu-next先行配信au/ビデオパス 映画やドラマ・アニメ動画が見放題

 

auビデオパス-300x138 モアナと伝説の海 動画 吹/auビデオパスu-next先行配信好きな映画が見つかるU-NEXT

 

モアナと伝説の海映画動画pandora、dailymotion、9tsu、miomio、youtube、パンドラtv、ユーチューブ、acfun、pideo、bilibili、rutubu、ようつべ、kissacfunpideo、デイリーモーション、、daily、dairy、pandraについては当サイトにはありません