
セシルのもくろみ 第1話初回 動画7月13日放送日分見逃したらフジテレビオンデマンドの解説
本記事ですが、セシルのもくろみ ドラマ フジ 7月13日スタートのドラマの見逃したテレビドラマを見る方法やあらすじネタバレなどについてかいています。
セシルのもくろみ ドラマ ですが、キャストの真木よう子さんや長谷川京子さんが注目ですね
真木よう子さんの魅力その他情報についてまとめました。
セシルのもくろみ ドラマ はフジテレビオンデマンド(FOD)でyahooIDでアカウント作成してFODプレミアムの一カ月間の無料お試しキャンペーンで無料視聴・見逃し配信(再放送)できます。
セシルのもくろみ ドラマ フジ 7月13日分はフジテレビオンデマンド(FOD)で配信開始です
原作コミックの電子書籍の特別プレゼント中のFODプレミアムの一カ月間の無料お試しキャンペーンがお得ですね
yahooアカウントを作成して31日間見放題FODプレミアムのフジテレビオンデマンド(FOD)公式サイトは下記です。
(アンカー文字、画像をクリックすると公式リンクに飛びます)
↓ ↓
Contents
セシルのもくろみ ドラマ動画1話公式youtube(ユーチューブ)
セシルのもくろみ 1話 動画見逃したらフジテレビオンデマンド(FOD)
初回限定、Yahoo Japan IDで登録すると31日間無料でお試しいただけます。
フジテレビ系列の放送中の最新作の対象作品が見放題で視聴できます。
フジテレビのドラマやバラエティ、アニメや映画、配信オリジナル番組など、2,000作品以上の対象作品を見放題で楽しめます。
人気雑誌80誌以上が読み放題です。
人気雑誌の最新号が追加料金なしで読み放題です。
電子書籍が全作品ポイント還元されます。
見放題対象外の動画や電子書籍の購入に使えるポイントを、毎月100ポイントプレゼント!
【プレミアム】のアイコンがついた作品が見放題です。
ご利用できるデバイスはパソコン、スマートフォン、タブレットから、いつでもどこでもご利用できます
yahooアカウントを作成して31日間見放題FODプレミアムのフジテレビオンデマンド(FOD)公式サイトは下記です。
(アンカー文字、画像をクリックすると公式リンクに飛びます)
↓ ↓
『セシルのもくろみ』ドラマの見どころ
華やかなファッション業界で働く女性たちにスポットをあてた「セシルのもくろみ」には、女性ならではの嫉妬・野心・欲望・友情などをリアルに描くことを期待したいです。
主人公は実力派女優の真木よう子なので演技力に不安はありませんし、働く女性を演じる上でも適役だと思います。
キャストには真木をはじめとして、吉瀬美智子・板谷由夏・長谷川京子・伊藤歩など30代・40代のそれぞれ個性の違う実力派女優を揃えている点も注目したいです。
彼女たちが独身・シングルマザー・専業主婦などそれぞれ立場の異なる女性をどう演じてくれるのか楽しみです。
ドラマは真木よう子演じる専業主婦の奈央がある日、人気ファッション誌の読者モデルへと誘われたことをきっかけに一流モデルへと駆け上がっていくお話です。
優しい夫と中学生の息子の幸せな家庭を築き不満なく暮らしていたけど、何か物足りなさがあるというリアルな現代の主婦の姿を描いてくれることを期待したいです。
「女性の社会進出」や「女の人間関係」をテーマにした作品はたくさんありますが、これだけ実力派の女優を揃えているわけですから、より深いリアルな大人の女性の生き方を描き、ある種の問題提起をしてくれればと思います。
主演の真木よう子さんは私生活でも育児と仕事を両立させているシングルマザーで、そういう意味ではぴったりの役どころかもしれません。
『セシルのもくろみ』ドラマの放送日いつ?放送時間
フジテレビ系列
2017年7月13日(木曜日)夜22:00~
『セシルのもくろみ』ドラマのキャスト(セシルのもくろみ登場人物)
宮地奈央(真木よう子)
浜口由華子(吉瀬美智子)
沖田江里(伊藤歩)
山上航平(金子ノブアキ)
小池雅美(小野ゆり子)
石田信也(眞島秀和)
平井早紀(石橋けい)
登坂千絵(伊藤修子)
坂下葵(佐藤江梨子)
小田萌子(藤澤恵麻)
安永舞子(長谷川京子)
安原トモ(徳井義実)
宮地信行(宇野祥平)
宮地宏樹(佐藤瑠生亮)
森泰正(加藤雅人)
黒沢洵子(板谷由夏)
南城彰(リリー・フランキー)
『セシルのもくろみ』ドラマのスタッフ
セシルのもくろみ原作:結川恵『セシルのもくろみ』(光文社文庫刊)
脚本:ひかわかよ
音楽:井筒昭雅
主題歌:夜の本気ダンス『TAKE MY HAND』
プロデュース:太田大
プロデュース:金城綾香
プロデュース:浅野澄美
演出:澤田鎌作
演出:並木道子
演出:高野舞
制作:フジテレビ第一制作センター
『セシルのもくろみ』ドラマのあらすじネタバレ
主人公・宮地奈央(真木よう子)は自分を着飾ることには興味がなく金型仕上げ工の夫と中学1年生の息子との3人で暮らしている体育会系出身で威勢が良い女性で、ちょっとした日々の小さな幸せを感じつつ平凡に暮らしています。
そんなある日、人気女性ファッション誌「ヴァニティ」の編集デスク・黒沢洵子(板谷由夏)に読者モデルとしてスカウトされ、今まで読んだこともなかったファッション雑誌の世界に足を踏み入れることになります。
最初は“自分を美しく見せること”に抵抗を感じていたが、担当してくれている崖っぷちライター・沖田江里(伊藤歩)やトップモデル・浜口由華子(吉瀬美智子)と接していくうちに、今まで知らなかった世界を知り、徐々に新しい価値観を見つけていくことになります。
今までは嫉妬、見栄、生存競争、経済格差、禁断の男女関係などを否定してきたが、女の世界に入り込んだことで、内面も外見も変貌を遂げていくことになっていきます。
『セシルのもくろみ』ドラマキャスト真木よう子さんについて
真木よう子さんの魅力は、美しくスタイル抜群で色気のある外見と、ぞくっとするほど見ている人を引き込んでしまう演技力です。
初めて真木よう子さんをテレビで見たときに、あまりの顔の小ささに驚きました。
顔の小さい女優さんはたくさんいますが、真木よう子さんは特別に小顔で、顔の形も丸くてとてもきれいです。
また、手足が長く細いのに、胸やお尻は女性らしい肉つきをしているので、色気を感じ、とても魅力的です。
白いシャツにジーンズを着ただけでも様になり、かっこいい女優さんです。
また、真木よう子さんの演技力は、本当に素晴らしいです。
最高の離婚というドラマで、普段はクールで都会風の女性を演じていましたが、彼氏とのケンカで感情が高ぶったときに方言で彼氏を罵ります。
その方言があまりにうまくて、また、表情や仕草も全く都会らしさはなくなり、田舎で育った女性を感じさせるような演技でした。
差し迫った演技は、ぞくっとして寒気さえしてしまうほどでした。
真木よう子さんは、どんな役をやらせても、真木よう子さんらしさが入り交じられて、オリジナルのキャラクターができあがり、視聴者に愛されます。
それは、彼女の演技力の高さゆえのことではないでしょうか。