悦ちゃん 動画 見逃し配信再放送nhk U-NEXTユーネクストfodとは

「悦ちゃん」は、昭和10年の東京・銀座を舞台としたラブコメディで、21世紀版として原作を大胆にアレンジし「昭和モダニズムあふれるお洒落なドラマ」として制作されたドラマです。

主演はユースケ・サンタマリアさんで、NHK総合テレビの「土曜時代ドラマ」枠で2017年7月15日から全8回で放送されます。

 悦ちゃん 動画 見逃し配信再放送nhk U-NEXTユーネクストfodとは

 

『悦ちゃん』ドラマの見どころ

 

物語は、昭和10年の東京・銀座が舞台の笑って泣ける極彩色溢れるラブコメディーです。

10歳の娘が、もやめの父のために嫁探しに奔走し、候補の女性たちと恋の鞘当てをするストーリーです。

人生最大のモテ期がきた父、柳碌太郎をユースケ・サンタマリアさんがどのように演じるのかが見どころの一つとなりそうです。

キャストには、娘役に平尾菜々花さん、嫁候補に門脇麦さんや石田ニコルさんなどが出演し、脇を固めるのは、西村まさ彦さんや堀内敬子さん、峯村リエさんと個性派ぞろいになっています。

そして、ドラマで登場する昭和の華やかなファッションもみどころの一つです。

 悦ちゃん 動画 見逃し配信再放送nhk U-NEXTユーネクストfodとは

NHKオンデマンド作品が見れるU-NEXT

 

 

ユースケ・サンタマリアさん出演作品が見れる

 悦ちゃん 動画 見逃し配信再放送nhk U-NEXTユーネクストfodとは

NHKオンデマンドが見れるU-NEXT

 

U-NEXTの31日間無料トライアルはこちらから

 

 悦ちゃん 動画 見逃し配信再放送nhk U-NEXTユーネクストfodとはNHKオンデマンド作品が見れるU-NEXT

 

 

FODプレミアム

 悦ちゃん 動画 見逃し配信再放送nhk U-NEXTユーネクストfodとは

Yahoo Japan IDで登録すると31日間無料でお試しのFODプレミアムはこちら

 

 悦ちゃん 動画 見逃し配信再放送nhk U-NEXTユーネクストfodとはFODプレミアムコースが最大1ヶ月無料!「FOD(フジテレビオンデマンド)」

 

 

『悦ちゃん』ドラマの放送局と放送時間と再放送

 

NHK総合
2017年7月15日(土曜日)午後6時5分~

再放送:NHK総合
7月18日(火曜日)午前1時45分~(月曜日深夜)

 

『悦ちゃん 』ドラマのキャスト

 

柳碌太郎(ユースケ・サンタマリア)

柳悦子(平尾菜々花)

婆や:ウメ(大島蓉子)

大林鶴代(峯村リエ)

大林信吾(相島一之)

池辺鏡子(門脇麦)

池辺久蔵(西村まさ彦)

池辺藤子(堀内敬子)

日下部カオル(石田ニコル)

日下部絹(紺野美沙子)

日下部一郎(矢野聖人)

細野夢月(岡本健一)

春奴(安藤玉恵)

村岡政子(村川絵梨)

次作(橋本淳)

 

『悦ちゃん』ドラマのスタッフ

 

原作:獅子文六

脚本:櫻井剛

音楽:橋本由香利

語り:片岡愛之助

演出:大原拓

演出:清水拓哉

プロデューサー:家富未央

制作統括:落合将

 

『悦ちゃん』ドラマのあらすじ

 

昭和10年東京。柳悦子(平尾菜々花)は歌が好きなおしゃまな10歳の女の子。

その父で、売れない作詞家の碌さん(ユースケ・サンタマリア)は、いまだに死別した妻を忘れられず、荒れた生活を送っていました。

そんな父を見て悦子(平尾菜々花)は、新しい碌さん(ユースケ・サンタマリア)のパートナーにして、自分のママとなる、「碌さんの第2の嫁さがし」を始めます。

最初のターゲットは、自分の担任教師・村岡(村川絵梨)。

悦子(平尾菜々花)は村岡(村川絵梨)をたきつけて、碌さん(ユースケ・サンタマリア)とのデートにこぎつけるが、なかなかうまくいきません。

次に目をつけたのが、デパートで出会った売り子の池辺鏡子(門脇麦)。鏡子(門脇麦)は大人しい女性だが、地味で飾り気のないその人柄に悦子(平尾菜々花)は惹かれ、徐々に自分の母にと心を寄せていくのでした。

だが、その頃、碌太郎(ユースケ・サンタマリア)の実姉・鶴代(峯村リエ)は、夫の会社の株主である銀行の令嬢で絶世の美女・カオル(石田ニコル)との見合い話を進めていたのです。

 

『悦ちゃん 』出演者のネタ

 

ユースケ・サンタマリアさん=踊る大捜査線、というイメージがついている方が多いとは思いますが、ユースケ・サンタマリアさんは元々はラテンロックバンドのボーカルとして活動されていました。

喋りがうまいため、ミュージシャンという枠にとどまらずバラエティ番組でも活躍し、「アルジャーノンに花束を」では知的障害の主役を担当し、演技派の俳優という評価を得ました。

そんなユースケ・サンタマリアさんですが、32歳(2003年)ごろからうつ病になってしまい、その期間はなんと8年間という長い間戦っていたそうです。

現在はうつ病を克服されて、ユースケ・サンタマリアさんは現在もテレビドラマや映画以外でも精力的に活動されており、2017年7月公開の映画「あゝ、荒野」にも出演されています。

 

『悦ちゃん』ドラマのまとめ

 

「悦ちゃん」のドラマは大衆小説家の獅子文六さんの原作を現代風にリメイクをし、大胆にアレンジされています。

昭和のモダンあふれるお洒落なドラマですが、笑って泣けるラブコメディ作品。

ドラマの内容もそうですが、昭和のファッションにも注目されるドラマになるのではないでしょうか。