天使の3p 1話動画 無料視聴, 見逃し配信,再放送は「auビデオパス」

天使の3p 第1話動画 無料視聴, 見逃し配信,再放送は「auビデオパス」で配信します!

 

 

さて、今回は2017年夏アニメ、7月から放送が始まった『天使の3P!』をご紹介します。

とはいえまだ1話が放送されただけなので詳しくは語れませんが^^;

 

天使の3P! アニメの見どころ

 

この作品、児童養護施設にいる小学生の女の子3人がバンドを組んでいます。

だから3P(スリーピース)なんですね。

その中の一人、五島潤ちゃんがネットで見た自作の音楽に惚れ込み、音楽を教えてもらおうと思いきってメールを出します。

その相手がハンドルネーム「ひびきP」、貫井響。引きこもりの高一男子。

高校生男子が女子小学生に教える。

どっかで聞いたような話じゃないですか?w

そう、あの大人気作品『ロウきゅーぶ』ですw

ですが「なんだパクリかよ」と思うことなかれw

原作:蒼山サグ

キャラクター原案:てぃんくる

そう、ロウきゅーぶのゴールデンコンビです!

こうなってくると「お~、これは期待せざるをえない」ですねw

個人的にも夏アニメで新作の中では一番期待しています♪

新作でなく続編だと「NEW GAME」2期もものすごく楽しみですけどね♪

(アンカー文字をクリックすると記事リンクに飛びます)

NEW GAMEの記事はこちら

 

天使の3p アニメのあらすじ

 

高校生の貫井響はトラウマから引きこもり気味になっていました。

響は歌唱ソフトで曲を製作し、動画サイトにアップするのが趣味です。

ある日、響に「会って話がしたい。」と小学五年生の少女たちからメールが届きます。

子供の頃から姉妹のように三人は一緒に育ちました。

彼女たちからお願いされたことは、お世話になった人への感謝を伝えるのために、彼女たちが過ごした思い出の場所でライブを成功させる事でした。

 

天使の3P! 1話感想「実際に見ました」

 

さて、現在1話が放送されたわけですが。

バンドアニメといえばまず「けいおん!」が思いつく人が多いかと思います。

バンドが出てくるアニメは意外と多いです。

でも演奏シーンの作画が雑な作品が多いんですよね。

ただジャカジャカ弾いてるみたいな、指がほとんど動いてないってのが^^;

けいおん!の評価の高さというか人気は内容以外にそういう部分もあると思ってます。

そんな中でこの「天使の3P」

演奏シーンも結構しっかり描かれてますねぇ♪

単純にキャラがかわいいのもあるけど、背景描写なんかも結構力入ってるなって感じがします。

まだ1話だけですが、この後も期待大ですね。

OPもEDもキャラが歌う曲なのでとてもいいです♪

 

3P-auビデオパス 天使の3p 1話動画 無料視聴, 見逃し配信,再放送は「auビデオパス」
いますぐ見たい方は下記をクリックしてね

 

↓ ↓

 

3P-auビデオパス 天使の3p 1話動画 無料視聴, 見逃し配信,再放送は「auビデオパス」au/ビデオパス 映画やドラマ・アニメ動画が見放題

 

 

天使の3P! アニメのキャラ紹介

 

貫井響

 

最初にも書きましたが引きこもりの高一男子。

自作の音楽をネットに公開することを趣味としていて、ほとんど外出もしません。

そんな中潤ちゃんからのメールで少し変化が出てくるんですね。

まぁでっかい感違いはしますけどw

その辺は作品を見てみてください。

 

五島潤

 

ロウきゅーぶでいうともっかん(湊智花)的なポジションでしょうか。

担当はギターとヴォーカル。

ちょっとオドオドした感じで涙目がかわいい子です♪

でも芯は通った子で、「やるときはやらなきゃ!」ってがんばる感じの子ですね。

 

紅葉谷希美

 

ロウきゅーぶでいうとまほまほ(三沢真帆)に近いですかね。

担当はベース。

でもたまに素直になったりでちょっとツンデレ感のある子ですね。

 

金城そら

 

第一印象、眠そうw

と思ったらほんとに眠い子w

担当はドラム。

やたら「はむはむ」言います。

これがまたかわいい♪

個人的には眠そうな子好きなので結構ツボですねw

 

貫井くるみ

 

響の妹。

ポジション的にメインキャラではないから出番は少なそうなのが残念。

というのも中の人がちゃんりなこと日高里菜。

小さい女の子演じさせたら天下一品な声優さんですねw

 

天使の3P! アニメの放送局、放送時間

 

AT-X

2017年7月10日(月曜日) 20:00~20:30
リピート放送:毎週水曜日12:00~/毎週金曜日28:00~/毎週日曜日23:00~

TOKYO MX

2017年7月11日(火曜日)0:30~1:00(月曜深夜)

サンテレビ

2017年7月11日(火曜日)0:30~1:00(月曜深夜)

BSフジ

2017年7月11日(火曜日)0:30~1:00(月曜深夜)

KBS京都

2017年7月11日(火曜日)1:00~1:30(月曜深夜)

tvk

2017年7月12日(水曜日) 1:00~1:30(火曜深夜)

 

天使の3P! アニメの見逃し配信はビデオパス

 

放送がない地域の方や見逃した方、いち早く見たい人にお奨めなのがauビデオパス!

auビデオパス

3P-auビデオパス 天使の3p 1話動画 無料視聴, 見逃し配信,再放送は「auビデオパス」

auビデオパスはVOD(動画配信サービス)で見逃し配信されます。

放送地域が限らてるため、「見たいのに、見れない!」という方にお奨めなのがauビデオパスです。

ビデオパスでは放送中のアニメが見放題で多数配信されています。

『コンビニカレシ』

『最遊記RELOADBLAST』

『アクションヒロイン チアフルーツ』

『ナナマル サンバツ』

『妖怪アパートの幽雅な日常』

『ナイツ&マジック』

『縁結びの妖狐ちゃん』

『ひなろじ~from Luck & Logic~ 』

こんなに見れて月額562円(税抜き)て、アニメや映画、ドラマも見れるんです。

そのauビデオパスが30日間無料お試しキャンペーンをやっています。

 

「auビデオパス」の公式サイトは下記です

 

↓ ↓

 

3P-auビデオパス 天使の3p 1話動画 無料視聴, 見逃し配信,再放送は「auビデオパス」au/ビデオパス 映画やドラマ・アニメ動画が見放題

 

 

天使の3P! アニメのキャスト

 

五島 潤 CV:大野柚布子

紅葉谷希美 CV:遠藤ゆりか

金城そら CV:古賀 葵

貫井響 CV:井上雄貴

貫井くるみ CV:日高里菜

鳥海桜花 CV:伊藤かな恵

佐渡正義 CV:大川 透

尾城小梅 CV:花澤香菜

相ヶ江柚葉 CV:井口裕香

 

天使の3P! アニメの主題歌

 

オープニング主題歌

 

タイトル:羽ばたきのバースデイ

アーティスト:Baby’s breath

五島 潤(CV:大野柚布子)紅葉谷希美(CV:遠藤ゆりか)金城そら(CV:古賀 葵)

 

エンディング主題歌

 

タイトル:楔

アーティスト:Baby’s breath

五島 潤(CV:大野柚布子)紅葉谷希美(CV:遠藤ゆりか)金城そら(CV:古賀 葵)

 

天使の3P! スタッフ

 

前述してますがロウきゅーぶのゴールデンコンビが手掛けてます。

原作:蒼山サグ

キャラクター原案:てぃんくる

さらにバンドのアニメで音楽製作がランティスときたら安心して楽しめますね♪

 

黒子のバスケ 映画 動画フル ザラストゲーム/auビデオパスu-next

人気コミックの続編「黒子のバスケ EXTRA GAME」を基に、原作者・藤巻忠俊さんによる新エピソードを追加して描かれたアニメ劇場版です。

誠凛高校バスケットボール部の黒子テツヤら強豪校の選手で結成されたドリームチーム「VORPAL SWORDS」が、アメリカのストリートバスケチームとの再試合に挑むさまが活写されます。

ボイスキャストにはテレビアニメ版の小野賢章さんや小野友樹さんのほか、アメリカチームの選手を緑川光さんと稲田徹さんが担当し、監督を、シリーズを支えてきた多田俊介さんが務めています。

 

『黒子のバスケLAST GAME』映画の見どころ

 

「劇場版 黒子のバスケ LAST GAME」でのみどころは、なんといってもこれまででは考えもしなかった、原作漫画やアニメでは敵同士だった「キセキの世代」や黒子と火神がチームを組んで共闘するところです。最強と最強がチームを組んで戦うストーリーに胸が熱くなること間違いなしです。

マンガでは伝えきれない高速ドリブルや、ストリートバスケならではのトリックプレイが見どころです。

そしてなぜ『EXTRA GAME』ではなく、『LAST GAME』というように原作とタイトルが違うのかというのが疑問になってた方もいらっシャツと思いますが、これにもしっかりと意味があります。

 

黒子のバスケ 映画 動画フル 無料視聴・見逃し配信(再放送)auビデオパスとU-NEXT

 

auビデオパス

auビデオパス 黒子のバスケ 映画 動画フル ザラストゲーム/auビデオパスu-next
auビデオパスの30日間無料お試しはこちらから

 

auビデオパス 黒子のバスケ 映画 動画フル ザラストゲーム/auビデオパスu-nextau公式/ビデオパス? 初回30日間無料

 

 

U-NEXT

auビデオパス 黒子のバスケ 映画 動画フル ザラストゲーム/auビデオパスu-next

U-NEXTの31日間無料トライアルはこちらから

 

auビデオパス 黒子のバスケ 映画 動画フル ザラストゲーム/auビデオパスu-next黒子のバスケが見れるU-NEXT

 

 

『黒子のバスケLAST GAME』映画のキャスト

 

黒子テツヤ(小野賢章)

火神大我(小野友樹)

赤司征十郎(神谷浩史)

青峰大輝(諏訪部順一)

緑間真太郎(小野大輔)

黄瀬涼太(木村良平)

紫原 敦(鈴村健一)

ナッシュ・ゴールド・Jr(緑川 光)

ジェイソン・シルバー(稲田 徹)

 

『黒子のバスケ』映画のスタッフ

 

原作:藤巻忠俊(集英社 ジャンプ コミックス刊)

監督:多田俊介

脚本:高木 登

キャラクターデザイン:菊地洋子

総作画監督:後藤隆幸、菊地洋子

美術監督:鈴木路恵

色彩設計:竹田由香

撮影監督:荒井栄児

CGIディレクター:磯部兼士

編集:植松淳一

音響監督:三間雅文

音楽:池 頼広

主題歌:「Glorious days」GRANRODEO

アニメーション制作:プロダクションI.G

配給:松竹

製作:劇場版「黒子のバスケ」製作委員会

 

『黒子のバスケLAST GAME』映画のあらすじ

 

劇場版『黒子のバスケ LASTGAME』は主人公・黒子テツヤのいる誠凛高校バスケ部が全国制覇を成し遂げた後のストーリーです。

黒子は2年生、「キセキの世代」のメンバーもそれぞれ引退したりなど、インターハイ後の設定となっています。

「Jabberwock(ジャバウォック)」というアメリカでもいろいろな意味で有名な強豪ストリートバスケチームが来日し、日本チームは親善試合としてジャバウォックと対戦しますが圧倒的な強さでねじ伏せられてしまいました。

ジャバウォックはそんな日本チームや日本のバスケを嘲笑います。

それを見た景虎は、黒子と「キセキの世代」や火神というインターハイでそれぞれ激闘を繰り広げた最強メンバーを集め「VORPAL SWORDS(ヴォーパル・ソーズ)」を結成し、日本を馬鹿にしたジャバウォックにリベンジを挑むことになります。

1度限りの日本のドリームチーム「VORPAL SWORDS(ヴォーパル・ソーズ)」がスクリーンで活躍します!

 

『黒子のバスケ』映画について

 

「黒子のバスケ」は、2011年10月3日発売の『週刊少年ジャンプ』43号にてテレビアニメ化が発表され、2012年4月から9月にかけてMBS、TOKYO MX、BS11にて放送されてきました。

冒頭のナレーションは三木眞一郎さんがが務めていました。

2013年10月から2014年3月にかけて第2期が、2015年1月から6月にかけて第3期がBS11・TOKYO MX・MBS国外でも放送されてきました。

本作の評価は高く、原作の人気が躍進するきっかけとなりました。

京国際アニメフェア2013・第12回東京アニメアワードテレビ部門優秀作品賞受賞をしており、舞台・Webラジオ・ドラマCD・音楽CD・スーパーアニメツアー・ゲームなどが派生しました。

他にもNBAと「黒子のバスケ」がコラボするなど、人気の凄さがうかがえる作品となっています。

 

『黒子のバスケLAST GAME』映画のまとめ

 

スラムダンクに次ぎ、日本を代表する作品となった「黒子のバスケ」は若い世代を中心に絶大な支持を受けていましたが、絶頂期の2014年に連載を終了しています。

ファンから惜しむ声も多く上がっっており、「黒子のバスケ LAST GAME」はそんな読者にはたまらない作品になっているのではないでしょうか。

 

しろばこ 動画 二期 動画 ovaは見逃し配信fod,auビデオパスは?

今回はアニメ『SHIROBAKO』(シロバコ)のご紹介。

まずはじめにシロバコとはなにか?

そのまんま白箱と書きます。

簡単に言うと「映像作品が完成して、それをスタッフが確認する為に配られるビデオやDVD」です。

昔はビデオテープで白い箱に入っていたことからそう呼ばれているようです。

何の話?ってなったでしょうw

私も最初そう思いましたw

 

『SHIROBAKO』どんな作品?

では作品紹介。

アニメ制作会社のお話なんですよ。

我々は見る側ですが、その見る側が「作る側」を見るというおもしろい作品です。

製作はP.A.WORKS

ま、これだけで安心♪なんて人も多いでしょうねw

私もそうですw

 

『SHIROBAKO』どんな話?

 

二度目になりますがアニメ制作会社のお話です。

普段楽しんで見ているアニメの、製作の現場が見えるお話ですね。

先に全部見た感想を言いますが・・・

この作品、アニメが好きなら絶対見たほうがいいです!

今までと見方がかなり変わります。

現場の苦悩とかアニメーターさんの大変さが描かれています。

個人的な感想としては「うわ~!こんなにがんばって楽しませてくれてたんだ!」って感じですかね。

さて、先ほども書きましたがP.A.WORKSの作品なので安定感は抜群です♪

作画崩壊もないですねw

話としてはアニメ一作品を作るのに、作画が遅れたり変更が入ったりで結構ドタバタします。

ハラハラして見たり、緊張感のある作品ですね。

でもそれだけにアニメファンとしては楽しんでアニメを見られる幸せを痛感させられる作品でもあります。

 

『SHIROBAKO』を見るならauビデオパス、FODプレミアム、U-NEXT

 

auビデオパス

SHIROBAKO-auビデオパス-169x300 しろばこ 動画 二期 動画 ovaは見逃し配信fod,auビデオパスは?

『SHIROBAKO』の配信情報は2017年6月27日時点のものです。
配信が終了している、または見放題が終了している可能性があるので、現在の配信状況についてはauビデオパスのホームページでご確認ください。

 

auビデオパスの30日間無料お試しはこちらから

 

SHIROBAKO-auビデオパス-169x300 しろばこ 動画 二期 動画 ovaは見逃し配信fod,auビデオパスは?au/ビデオパス 映画やドラマ・アニメ動画が見放題

 

 

FODプレミアム

SHIROBAKO-auビデオパス-169x300 しろばこ 動画 二期 動画 ovaは見逃し配信fod,auビデオパスは?

『SHIROBAKO』の配信情報は2017年6月27日時点のものです。
配信が終了している、または見放題が終了している可能性があるので、現在の配信状況についてはFODプレミアムのホームページでご確認ください。

 

Yahoo Japan IDで登録すると31日間無料でお試しのFODプレミアムはこちら

 

SHIROBAKO-auビデオパス-169x300 しろばこ 動画 二期 動画 ovaは見逃し配信fod,auビデオパスは?FODプレミアムコースが最大1ヶ月無料!「FOD(フジテレビオンデマンド)」

 

 

U-NEXT

SHIROBAKO-auビデオパス-169x300 しろばこ 動画 二期 動画 ovaは見逃し配信fod,auビデオパスは?

『SHIROBAKO』の配信情報は2017年6月27日時点のものです。
配信が終了している、または見放題が終了している可能性があるので、現在の配信状況についてはU-NEXTのホームページでご確認ください。

 

U-NEXTの31日間無料トライアルはこちらから

 

SHIROBAKO-auビデオパス-169x300 しろばこ 動画 二期 動画 ovaは見逃し配信fod,auビデオパスは?アニメファン必見!アニメへの視線が変わるほど名作「SHIROBAKO」が見れるU-NEXT

 

 

『SHIROBAKO』キャラ紹介

SHIROBAKO-auビデオパス-169x300 しろばこ 動画 二期 動画 ovaは見逃し配信fod,auビデオパスは?

宮森あおい

 

主人公である宮森あおいちゃん。

画像では右端の子。

学生時代からアニメを作っていてその流れで就職。

制作進行を任されていますが、それだけにドタバタ劇が一番多いかなw

とにかく前向きな子で、意地でもあきらめないぞって心の子ですね。

 

安原絵麻

 

続いて安原絵麻ちゃん。

左端の子ですね。

あおいちゃんの同級生で一緒にアニメ作ってた子です。

作中では原画担当。

ちょっと引っ込み思案で、常に悩んでるけどがんばってる子です。

 

坂木しずか

 

画像では一番上の子。

この子もあおいちゃんと同級生。

新人声優さんです。

全然売れてなくて居酒屋でバイトしながらがんばってます。

これもまたアニメ業界の裏がリアルに見えて、応援したくなる部分ですね~。

製作陣だけでなく、新人声優さんの苦悩も描かれているのがこの作品のいいところ。

作画などの現場だけでなく、録音のほうの現場も見ることができます。

それぞれのやり取りが見えるのもリアルですね。

 

高梨太郎

 

おっと、印象の強いのがもう一人w

高梨太郎。

画像にはいませんがキャラの立ち方はすごいですw

こいつがまたムカつくwww

テキトーな判断と発言で迷惑掛けまくりw

言い回しもいちいちムカつきますw

でも見てる側にそう感じさせるのは設定と声優さんの演技の力だと思いますw

 

キャラ紹介はこれくらいにしましょうかね。

あとネタバレ回避で中身にはこれ以上触れないでおきます。

 

『SHIROBAKO』キャスト

 

宮森あおい(木村珠莉)

安原絵麻(佳村はるか)

坂木しずか(千菅春香)

藤堂美沙(髙野麻美)

今井みどり(大和田仁美)

丸川正人(高木渉)(小林裕介)

興津由佳(中原麻衣)

高梨太郎(吉野裕行)

矢野エリカ(山岡ゆり)

落合達也(松岡禎丞)

平岡大輔(小林裕介)

小笠原綸子(茅野愛衣)

佐藤沙羅(米澤円)

安藤つばき(葉山いくみ)

本田豊(西地修哉)

 

『SHIROBAKO』スタッフ

 

原作:武蔵野アニメーション

監督・音響監督:水島努

シリーズ構成:横手美智子

キャラクター原案:ぽんかん⑧、野上武志(『第三飛行少女隊』)

キャラクターデザイン・総作画監督:関口可奈味、森島範子(『えくそだすっ!』)、西畑あゆみ(『第三飛行少女隊』)

 

『SHIROBAKO』主題歌、エンディング曲

 

OPテーマ

 

「あいむそーりーEXODUS」:トレイシー(中原麻衣&伊藤静&茅野愛衣)

「COLORFUL BOX」:石田燿子

「宝箱-TREASURE BOX-」:奥井雅美

「アリス・イン・ブルー」:Rita

 

EDテーマ

 

「Animetic Love Letter」:宮森あおい(木村珠莉)、安原絵麻(佳村はるか)、坂木しずか(千菅春香)

「プラチナジェット」:どーなつ◎くいんてっと 宮森あおい(木村珠莉)、安原絵麻(佳村はるか)、坂木しずか(千菅春香)、藤堂美沙(髙野麻美)、今井みどり(大和田仁美)

「山はりねずみアンデスチャッキー」:くにたけみゆき

「Cメロから愛を込めて」:あかね(中原麻衣)

「Angel Fly」:Rita

 

OPは石田燿子さん。

あのセーラームーンのED「乙女のポリシー」で有名な方ですね^^

曲も作品に沿っていてとてもいいです♪

 

『SHIROBAKO』まとめ

 

この作品はアニメファンからも評価の高い作品です。

個人的にもすごくいい作品だと思います。

アニメが好きな方はジャンルを問わす、一度見ておいた方がいいよって思うくらいです。

のほほんと楽しんで見ていたアニメ、ジャンプ系でも萌え系でもロボット系でも関係なく。

それがどんな修羅場で作られているか、教えてくれます。

同じ、今まで見ていた作品でもちょっと価値観変わりますよw

どんなジャンルでもアニメが好きな人にはぜひ一度見て欲しい作品です^^

 

SHIROBAKO-auビデオパス-169x300 しろばこ 動画 二期 動画 ovaは見逃し配信fod,auビデオパスは?au/ビデオパス 映画やドラマ・アニメ動画が見放題

 

 

SHIROBAKO-auビデオパス-169x300 しろばこ 動画 二期 動画 ovaは見逃し配信fod,auビデオパスは?FODプレミアムコースが最大1ヶ月無料!「FOD(フジテレビオンデマンド)」